勝田台で「ぎっくり腰・腰痛」専門の整体をお探しの方へ~あいのて整骨院~


ブログをご覧いただきありがとうございます。

八千代市勝田台「あいのて整骨・鍼灸院」院長で年間100冊の読書、勉強会に参加し最新の正しい情報を発信し続ける金子 巡(かねこ めぐる)です。

 

当院は開業以来、様々な患者さまにご来院いただきましたが先日全ての患者様の統計を取ると・・・ 約7割が「ぎっくり腰・腰痛」の患者さまでした。

 

かく言う私も高校時代に腰のヘルニアを患ってから、社会人になりぎっくり腰に悩んだ1人でした。

 

ぎっくり腰のあの痛み・・・動いてても動かなくても痛い・・・

 

今考えても恐怖でしかありません。

そんな方!お任せください!! 当院は「ぎっくり腰・腰痛」を専門とした治療院です。

 

詳しく言うと「ぎっくり腰を1日でも早く治し、再発しない身体を作る」ことを目的とした治療院です。

 

だいたいのイメージで言うと1回の施術で痛みを半減させ2回でほぼ痛みを無くし、あと数回整体を行い身体の使い方や構造を変え腰だけに負担がかからないようにしていきます。

 

ここでまず大事なことが、ぎっくり腰を本当にわかっているかです!

 

実はいうと「ぎっくり腰」には4つの分類があります。

 

同じぎっくり腰と言っても、症状・原因が違えば対処法も治療も変わってくるのです。

 

ここを治療家はもちろん、患者さまにもわかってもらうと治りも早く、また再発しにくくなります。

痛くなったらどうすればいいの?

予防すればどうすればいいの?

など患者さまから多く聞かれるため、今後何回かに分けじっくり「ぎっくり腰」についてお話をしていきたいと思います。

 

ぎっくり腰でお悩みの方は、治療が緊急で必要になると思います。 当院では専門の治療コースとともに、予約枠を「ぎっくり腰」の方のために1枠毎日とっておりますので、お辛い時は我慢せず、当日でもお電話お待ちしております。

 


ご予約keyboard_arrow_right
line相談keyboard_arrow_right
local_phone