男性にもおすすめ!八千代市「あいのてメディカルヨガ」で疲れた体を整えましょう!


ブログをご覧いただきありがとうございます。

八千代市勝田台「あいのて整骨・整体院」院長でヨガインストラクターの金子 巡(かねこ めぐる)です。

ここでヨガの違う面から男性におススメしたいと思います。

 

先ほどのインナーマッスルを使うのがヨガでしたが、この筋肉を使うことにより代謝が上がり疲労回復に効果的です。

休日に身体を休めるため睡眠時間を長くとっていたり、だらだらした生活を送っていると身体が固まり疲れが取れないどころか反対にぎっくり腰や腰痛のリスクが高まります。

ヨガの最後にシャバーサナ(屍のポーズ)というのがありますが、これは「良質なシャバーサナは1日の睡眠に匹敵する」というくらい疲労回復に効果的です。

また汗をかくことによりストレスが発散され、日曜のヨガのクラスなら月曜からまたスッキリお仕事に向かえるのではないでしょうか?

 

ちまたでは男性も参加できるヨガクラスは、意外と少なく参加できても1人ぼっちという経験を私自身もしたので、ぜひ私と一緒にヨガを楽しみ生活をもっともっと楽に過ごせるよう身体を動かしませんか?

 

ぜひお問い合わせお待ちしております!

 


ご予約keyboard_arrow_right
line相談keyboard_arrow_right
local_phone