疲れに!ストレスに!健康の不安に!打ち勝つ「40・50代のための貯筋(肉)メソッド」


ブログをご覧いただきありがとうございます。

八千代市勝田台「あいのて整骨・整体院」院長でヨガインストラクターの金子 巡(かねこ めぐる)です。

 

当院の患者さまの6割以上を占める「40・50代」の皆さんのためだけのヨガ・筋トレ・ストレッチを組み合わせたクラスを新規開講いたします。

 

この年齢は特にホルモンバランスにより体の不調をきたしやすく、将来的な寝たきりや転倒でのケガのリスクが生活習慣により大きく変わってきます。しかし運動しようと思ってもヨガやピラティスのクラスでついていけなかったり、シニアのクラスでは物足りなかったりという声を頂いて40・50代限定のクラスとしてその方に合った運動・効果のある運動を行っていきたいと思っています。
このクラスでは生活の大部分を占める「立つ」「歩く」「座る」の3つの動作を快適にスムーズにできるよう自分の体を使って動かしていきます。(ロコモティブシンドローム予防と言います)
今後身体が間違いなく衰えますが、なるべくその衰えを後にするように今ある筋肉や動かせる範囲を維持するために筋肉の貯金(貯筋)を第一目標にしています。

 

期待できる効果として…

体力がつき疲れにくくなる・疲れが取れやすくなる

運動によりストレス発散

正しい身体の使い方をすることにより、体が整い将来的な健康の不安が少なくなる

 

今回は体験会として5名限定で、1月2月1回ずつ行いますのでぜひご参加ください
(ご予約は下記のホームページからLINEでのご連絡かお電話047-409-1280にて)

 

【詳細】

日時:1月9日(水)10時~(残り2名)・2月6日(水)12時~(残り4名)

場所:八千代市市民会館2F多目的室

参加費:500円(マットレンタル500円※要予約)

持ち物:飲み物・動きやすい服装・ヨガマット(あればでOKです)


ご予約keyboard_arrow_right
line相談keyboard_arrow_right
local_phone