八千代市・千葉市・佐倉市で骨折後のリハビリで整体をお探しの方へ


ブログをご覧いただきありがとうございます。

八千代市勝田台「あいのて整骨・鍼灸院」院長で年間100冊の読書、勉強会に参加し最新の正しい情報を発信し続ける金子 巡(かねこ めぐる)です。

 

今回は患者様の声にお応えして骨折後のリハビリについて書いていきます。

 

当院にいらっしゃる患者様で、骨折後のリハビリを希望される方が多くいらっしゃいます。

その方々は
・固定期間を過ぎても骨がくっついていない
・整形外科でのリハビリが十分でない
・骨折部分をかばうせいか他の場所に痛みやしびれがある

 

といった辛さを抱え、来院されます。

今までみたいに動かせない・歩けない・・・相当なストレスだと想像できます。

 

なぜ当院で骨折後の患者様が多くいらっしゃるかというと、

骨癒合を早くする電気治療器がある(電気治療を行うと骨癒合が半分の期間になると言われています)

身体の正しい構造を知っているから効果的なリハビリができる

マッサージ・ストレッチだけでなく神経に対して治療するため痛みをなくすとともに動きをよくすることができる

患者様に寄り添い無理なリハビリを行わない

治療計画の下、段階をおって改善を実感できる

また様々な文献や今までの経験から、安静にする期間と動かす期間が正しく判断することによりリハビリもスムーズに進みます。

 

このブログを読んでいただいた方へ

もしご自身・ご家族、ご友人で骨折の後の痛みやしびれ、運動障害で悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院のことを教えてあげてください。

骨折の後での悩んでいる方はいっぱいいると思います。

 

治った方もいっぱいいます。

 

リハビリのためには、ある程度の回数通う必要があり、効果的なリハビリを行うのはお家から近いという事がマストだと思います。

 

そのため、八千代市・千葉市・佐倉市で通えそうな方はぜひ当院を一度お試しください。

 


ご予約keyboard_arrow_right
line相談keyboard_arrow_right
local_phone