整体+鍼灸で「花粉症・アレルギー」を改善!いつまで薬に頼りますか?


ブログをご覧いただきありがとうございます。

花粉症・アレルギー治療を9月~本格的始動!!!

 

花粉症でお困りの方必見!

天気予報で花粉の飛散予測を確認したり、薬を飲んだり、マスクをしたり…

『鼻の中を丸ごと洗いたい…』『目を取り出して、丸ごと洗いたい…』

そんな気持ちになってしまうと、普段の生活がつらくなってきますよね…

もうそろそろ薬から卒業したい方、東洋医学の力を頼ってみませんか?

 

こんな症状がある方必見!!!

・毎年毎年薬を買って毎日飲むことがめんどう。

・朝起きたら身体がだるい。

・鼻の症状がほんとにひどい(特に朝起きたとき)

・花粉症の症状もあるけど風邪のような症状も出てくる。

・部屋にいるときが一番辛い。

等々

 

~なぜ花粉症がおこるのか~

花粉は鼻や口、目から粘膜へ付着します。そうすると、抗原(アレルギーの元)が粘膜中に吸い込まれ体内でIgE抗体が作られます。

このIgE抗体は抗原と反応して身体から出そうとします。その働きがくしゃみや鼻水を出させ排出し、鼻づまりで花粉の侵入を防ごうとします。

 

ストレス・暴飲暴食・睡眠不足

自律神経のバランスの乱れ

免疫力腸内環境思考力内臓などの機能低下

花粉を身体が悪いものだと間違う

くしゃみ・鼻水・鼻づまりなど

 

という流れで花粉症が起こります。

 

~どんな治療をするのか~

主に鍼とお灸を使って治療をしていきます!

全身に鍼を刺していきますが、主に顔に刺していきます。

お灸も身体の末端、手や足にしていきます。

治療を受けた感覚として鍼だとチクっとする感じ、お灸だと温かいなーくらいの感覚です。

治療内容は一人一人全く違います。腹診と脈診をしてどこの場所が悪くなっているのかを探してどこに鍼とお灸をするかを変えていくオーダーメイド治療です!

 

~どんな効果があるのか~

体質改善が一番の治療目的です!!!

体質改善は、自律神経や免疫力、腸内環境を整えていくということです。

個人差はありますが、自律神経が乱れている人ほど花粉症になりやすいまた、身体の不調を訴えやすい傾向があります。そこで不安定な自律神経を整えていき、免疫力、腸内環境を共に整えていく事をやっていきます。

 

自律神経は交感神経副交感神経の二つに分かれます。

その二つが交互に入れ替わりをすることによって、お腹の調子や風邪から守る力を発揮してくれています。

また、自律神経の乱れを無くすことで、美容効果や疲労感などの改善をすることが出来ますので花粉症のみの治療ではありません。

 

気になる方はぜひ体験してみてください!

また、食事指導セルフケアについてもご指導させて頂きます。

 

このブログを見た方先着10名限定で初回無料の治療を受けて頂けます。

ご興味のある方は早めのご連絡を!!!


ご予約keyboard_arrow_right
line相談keyboard_arrow_right
local_phone